店長日記

自販機🐟

2022年08月30日

こんにちは(^^)/
今日の福岡は晴天🌞まだまだ暑いですね~
お昼にお気に入りの「Cafe TREE FROG」の梅ソーダをテイクアウトして、午後の仕事頑張ってます🍹
最近博多の地下鉄で面白い自販機発見!!
それは…アジフライの自販機✨🐟✨
私は魚が嫌いではないのですが、骨が苦手で、子供の頃~20歳前半くらいまで骨を取ってもらってました(^^;)
今はもちろん自分で骨取りながら食べてますよ。
でもアジフライ好きだけど骨が気になるので総菜コーナー等では買ってまでは食べず、食べたくなったら自分で刺身用の3枚卸されたアジを買ってきて、ピンセットで丁寧に全部骨を抜いてから揚げてます( ´∀` )
それにしても、アジフライが自販機で売ってるのにはビックリ!!
調べてみたら長崎県松浦市のアジらしく、アジフライにすると身が厚くサクッとふわっとして一度食べると病み付きになる味だそうで、手軽に購入できるように、空港線「博多」、七隈線「天神南」、「薬院」の3駅で、福岡市営地下鉄の駅としては初の冷凍自販機だそうです。
骨がきになるのでその時は購入しませんでしたが、次回は購入してみようかなと思います♪



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内