店長日記

500円

2021年05月28日

こんにちは(^^)/
梅雨の中休みでしばらくは天気良さそうですね♪
最近の出来事、私の財布に平成20年発行の500円記念硬貨が入っていたようで…
お店で会計する時にレジの店員さんから「あれ?この500円普通のとちがいますよね?」と聞かれ
私も全然気にせず出した500円玉だったので何のことやらでレジの人と一緒に「何これ?偽物?えっ何で私の財布にいつ?」と話してたら、もう一人のレジの人が「これは記念硬貨じゃない?」と言われ、もし偽物だったら迷惑かけたらいけないからと、とりあえずいつもの500円玉で会計を済ませ帰宅して調べたら [ 日伯交流年及び日本人ブラジル移住100周年記念 500円 ニッケル黄銅貨 ] という記念硬貨でした!!
人生初めて見た記念硬貨。なんとなくまだ財布に大事にとってます✨

シュリンプリーフ入荷したのですが、もう在庫少なくなってますのでお早めに~(^^)/


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内